あられ おかず お寺 お店 お弁当 お正月 からあげ かりんとう すき家 すき焼 すし すみだ川 せんべい たこ焼き やきとり エビフライ オペラ カトレア カフェ カレー クリームシチュー ケーキ コスモス コロッケ コーヒー ショッピング セブンイレブン デンキブラン ドミノピザ ドーナツ ニラ玉 ハイカラ パワースポット パン ビーフシチュー ファミレス フラワーガーデン フラワーパーク 一口茶屋 七福神 三好逹治 三崎町 三越 上野 両国 中華 串焼き 丸善 亀家本舗 亀戸 亀戸天神 人形焼 伊勢屋 伝通院 公園 刎橋 化物 千葉 古川緑波 吉原 向嶋 和菓子 四谷 国木田独歩 夕食 夕飯 大川端 天祖神社 奥戸フラワーパーク 寺田寅彦 寺社仏閣 小山内薫 小岩 居酒屋 山田美妙 岡本綺堂 岸田劉生 帝国劇場 帝釈天 幸田露伴 庭園 御膳 数寄屋橋 文左亭 料理 日本橋 日本海庄や 木村壮八 木村荘八 東京 柳橋 柴又 柴又帝釈天 柴田流星 正岡子規 武蔵野 水元公園 永井荷風 江戸 江戸川区 池袋 洋食 洲崎 浅草 浅草寺 浅草神社 淡島寒月 深川 湯島 濹東 炒め物 牛繁 牛鍋 玩具 田中貢太郎 田山花袋 番町 癒し 百花園 皿屋敷 目黒 神田 神社 神谷バー 秋桜 稲荷神社 総合レクリエーション公園 フラワーガーデン 羊羹 聖堂 花火 茨城 葛飾 買い物 都内 野村胡堂 銀座 銚子 鐘ヶ淵 長谷川時雨 閻魔大王 隅田川 雷おこし 青空文庫 食事 飲食 鬼子母神 鶏の唐揚げ 麻婆豆腐 麻布

浅草の癒しスポットを紹介します!

2017/02/22 10:20
もちろん、浅草といえば、浅草寺、浅草神社ですよね! 参道には老舗がずらりと! 近くの商店街にも魅力的なお店がありますよ! ⚪️浅草寺(浅草観音) 東京都台東区浅草2-3-1  浅草寺(浅草観音)の御本尊は観世音菩薩であり、ご参拝の際は合掌して南無観世音菩薩と唱えてくださいとの事。 雷門には、風神と雷神の像、天龍と金龍の像が、宝蔵門には、阿形と吽形の仁王尊像が、五重塔院には、聖仏舎利と百躰観音像と阿弥陀三尊仏が、本堂(観音堂)には、愛染明王..

続きを読む

浅草を食べる 古川緑波 青空文庫より〜

2017/01/23 10:19
浅草を食べる 古川緑波 青空文庫より〜  十二階があったころの浅草、といえば、震災前のこと。中学生だった僕は、活動写真を見るために毎週必ず、六区の常設館へ通ったものだ。はじめて、来々軒のチャーシュウ・ワンタンメンというのを食って、ああ、何たる美味だ! と感嘆した。  来々軒は、日本館の前あたりにあって、きたない店だったが、このうまかったこと、安かったことは、わが生涯の感激の一つだった。少年時代の幼稚な味覚のせいだったかも知れないが、いや、今食っても、うまいに違いない、..

続きを読む

もっと見る

スポンサーリンク